ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

梶芽衣子

昨日だったかな⁈見ました?
梶芽衣子、テレビで歌ってましたよね。幻(まぼろし)かと思いました。すごく好きな女優さんです。今年76歳らしいのですが、全然そうは見えなかったですね。若干まだ艶っぽさみたいなのものが残っていて良かったですね。実はボク梶さんとはFacebookで友達なんですよね。なんでボクなんかとつながってくれたんやろね。不思議ね(°▽°)
キルビル効果でアメリカではいまだ人気者らしい梶芽衣子大映ドラマシリーズや、教師びんびん物語の校長先生役がボク世代には印象が強いのですが、その前の「修羅雪姫」や「女囚さそり」シリーズはビデオで見ました。ニッポンの元祖ダークヒロインです。峰不二子ドロンジョさまよりずっと前の元祖ダークヒロインですよね。

そういえば数年前に若い女子の間で女囚さそりのコスプレが静かに流行ってましたよ。大きな黒ハットと黒いコートの出立ち。
たまーにバラエティや歌番組に出て、普通に喋ってる感じがミステリアスなキャラをより際立たせている感じもあり、やっぱり好きです。次はいつ会えるかなぁ、。

#梶芽衣子

#修羅雪姫

#女囚さそり

 

https://youtu.be/46BxDsHb1k0?si=5ycID2Mf58rmH0s4