ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

八代亜紀もいなくなるの

八代亜紀さん
23.4の頃テレビ大阪で担当していた演歌番組のADやってた時に二度ほどゲストで出演されたことがあり、その時に舟唄と雨の慕情は目の前で聴かせてもらいました。カメリハの時に立ち位置にボクが立って、音声チェックも兼ねて下手な歌を歌わされるのですが、それを楽屋にいるはずの八代さんにたまたま聴かれたんですよね。もちろん素人なのでド下手なのですが
「前半のテンポを続けたらもっと良くなるわよ」
みたいな謎のアドバイスをくれました。
すごく可愛くてやさしい八代さん。彼女は熊本の八代出身なので同じ九州ですね。なんて話したら親しみを込めた笑顔を返してくれました。
また、舟唄が聴きたくなりましたね。

#八代亜紀

f:id:maboo828jp:20240110080531j:image