ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

桐島聡ってテロリストの人ですよね?

時間が経ちすぎてるので桐島聡の今の姿は指名手配写真とは別人なんだろうね。
うろ覚えですが、東アジア反日解放戦線ってのちに連合赤軍に合流する組織で、その連合赤軍のメンバーがレバノンに渡ってイスラエルに対してテロ行為を行う。そんな経緯があったと記憶してるのだが、正しくなかったらすみません。
パレスチナvsイスラエルの間で繰り返されるジハード(自爆テロ)は元々は日本人が世界で初めて起こしたテロ行為が源流でその後のミュンヘンオリンピックでのイスラエルの代表選手が殺害される事件へと引き継がれ現代へ繋がる。
レバノンでは赤軍の日本人メンバーがいまだに神格化されているらしい。名前忘れたけど。
つまりいまのパレスチナ問題は日本発の全共闘由来の過激派が関わっていて、日本とパレスチナvsアメリカとイスラエルという構図が60年ほど前の日本にはあった。日米安保闘争。今の日本からは全く想像もつかぬが。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6489905