ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

🇵🇸vs🇮🇱

イスラエルハマスの戦いについて。ユダヤの傍若無人で人道をハズレた所業に耐えれなくなったハマスがミサイル発射で始まったこの惨状。金満ユダヤ人はここぞとばかりにガザ北部の軍事拠点以外の学校やユニセフ系の病院にまで無差別攻撃をしてるらしい。
80年前のアメリカと日本の戦いについて。アングロサクソンが東の最果て得体の知れないジパングを恐れるあまりの黄禍。その息の根を止めるべく難癖つけて列島からの海路を八方塞いで生きる術を失った我が国。その最後の賭けと真珠を獲りに出たら奴らは狂喜乱舞。ここぞとばかりに原爆2発まで落として日本を別の国に作り変えた国アメリカ。
似てるんですよね。その構図が。人類は何度も同じ過ちを繰り返しますね。バカなのでしょう。
それとは別の話で、イスラエルも日本も同じくアメリカの同盟国ですが、イスラエルアメリカをいつも悩ませる立場を保持するのに対し、日本はどこまでも隷属してるのはなぜでしょうね。イスラエルを見習えとは言わんが、。もう少しなんとかならんかね。
ミャンマー内戦やウクライナやアフリカ諸国のいざこざに紛れて、そろそろ支那が台湾獲りに動くかもしれない。それはまだないか。知らんけど。もう第三次大戦は始まってるという見方もあるらしい。

#パレスチナ

#ハマス

#アメリ

#日本

#第三次世界大戦

f:id:maboo828jp:20231106103800j:image