ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

EDM

健忘録です。

EDMってきいて 「ED」になんかくっついた新しい言葉なんかなあって思ってしまいましたw エレクトリック ダンス ミュージック。ということらしいです。

大昔にクラブという場所に一度だけ行ったことがあって、 舞台みたいに一段上がった場所にDJのアフロなにいちゃんがいて、 ターンテーブルを前にときどきなんか叫びながら体を上下に動かして 音楽に合わせて踊っていたのを覚えてます。

David Guetta

もともとDJ出身らしいのですが、いま世界で2番目に稼いでるミュージシャンらしいです。

ロックでも、ポップでもない。EDMっていうジャンルの音楽を確立し、 新しい曲をバンバン発信し続けとります。 この3曲がスゴくカッコ良くて、ずっと聞いてるんですよね〜。。  

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com