ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

健康診断が得意じゃありません。

年に一度のバリュームを飲む日です。
健康診断です。
まさか自分がバリューム飲むまで生きてるとは思わなかったね。。


バリュームが嫌いです。
バリューム飲む前の炭酸の粉もイヤです。
バリュームって字面も音も、嫌いです。
うんこ吸うバキュームカーを思い出すから、それも気持ち悪い。。

炭酸の粉をのんで、水を飲むとすぐにゲップが出ます。
そうすると、技師のおばさんからすぐ怒られます。
「いまゲップしましたよね?」
「え、はい。。」

「もう一度飲んで下さい。」
「はい。。」

そして検査台にのり。。

「右向きに一周して仰向けになって下さい。」
「今度は左の腰を上げるようにしてください。」
「次は左向けに回って仰向けに。」

そんなぐるぐる回ってると、またゲップがでるんですよね。
ゲボゲボ〜って。。

すると
「いまゲップしました?」
「あ。はい。。」
「いいかげんにしろよ、何度言ったらわかるんだ?」
とはいいませんが、そんな感じの表情でもう一回飲んで下さい。って冷たく言われます。
変な空気になります。

バリウムが嫌いです。


採血のときには、、
新人の看護師さんはボクの腕の静脈を見つけるのが難しいらしく。。
右腕で失敗され、左腕でも失敗されて、、別のベテラン看護師さんにチェンジでもう一度右腕の違う場所に刺されました。
三回も痛い思いさせられました。


レントゲン撮影の時も失敗をし、もう少し息を吸って肺を膨らます感じで。。とか言われ、。
2回も撮り直し。。

ふつうのコトが出来ないボクです。。


そんな健康診断でした。

結果が楽しみです。
ピロリ菌の検査もオプションでやりました。
血液の数値をみるのが楽しみです。

健康には気を使ってる方です。
今年はどうかな。。

 

f:id:maboo828jp:20161027084553j:image