mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

後悔と羞恥心

たまにボクは気分が良くなると、変な妄想や意味不明の詩のようなものが頭のなかに姿を現わしてきて、
それで
その感じを表現というと大げさなのですが、形に残しておきたい衝動にかられ、勢いに乗って一気に書いてしまうんですよね。
昨日の「スカートの詩」もそうです。

イメージが浮かんだその時は、変な開放感につつまれて若干テンションも上がりつつ書いてます。
スマホ片手にアホみたいな顔して、ポチポチとテキトーな能書きを書いて、そして投稿するのです。

それで、そのまま寝てしまい、次の日の朝をむかえ、その投稿を読み返すと、なんだか絶望的に暗い気分になります。
またやってもうたな、、。また変なこと書いてもうた。
それはそれはエグいほどの後悔、羞恥心にさいなまれるわけです。
なんかウルウル、グラグラしてしまうくらい。。です。
こんな気分になるのはわかってるのに、です。

自分のわかりやすいほどの躁鬱な心のバイオリズムというか
感情の波が激しく、自分でもそれをうまく制御できない感じがあって困ってます。
普通じゃないんでしょうかね。。

こんなことばかり書くので、ボクのことをあまり知らない人は
相当変わったおもしろい人なんだろうな、って思われることもあると思うのですが

全然そうではなくて、
会って喋っても普通だし、どちらかと言うと面白くないほうだとおもいます。
だから、あまり期待しないでね。
そのハードルは到底超えられない、
しょうもないおっさんなので。。

なんかすんま千年女王。。

https://youtu.be/Twa0pAAkR24