ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

再会の街

待ち合わせの場所で人を待っていたら、目の前で若い女の子2人が「あ!久しぶり〜!」って驚いた様子で互いに声をかけ合う風景に出くわした。
雑踏の中に咲くそんなパッと明るいやりとりが微笑ましくもあり、何となく観察していたのだが、2人は互いに同じ高校か大学に通ってたらしく卒業以来数年ぶりに偶然その場所で会った様子。
「また会おうね、連絡する」って約束してそれぞれ違う方向に向かうのですが、ひとりは振り返った瞬間の表情に笑みを残し、もうひとりはサッと無表情になったんですよね。その落差にゲッ!と思った。なんでしょうね。そのふたりの間の過去に何かあったのかな、。
今のどうしたの?って聞きたくなる衝動。
いろいろ妄想してしてしマイケルジャクソン(°▽°)

 

https://youtu.be/VMpME0bIn2Y?si=BVaoGLknG-pW1WVW