ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

人は人。地球は地球(*_*)

適応していくしかないと思うんですよね。
来年も再来年も夏は今と変わらず、それ以上に暑くなっていくのでしょうから。
テレビが毎日暑い暑いって煽るのが他人事のようで見ててうんざり。お前が暑くしてるんやろ。体感気温お前のせいで2℃は上がっとるぞ。。
CO2が原因だという答えは出てるのに、クーラーつけろってさ、、結局化石燃料燃やして電力供給してる訳だから、もっと温暖化が進むって事なんだからね。

南極の氷が溶けて氷の下の永久凍土からメタンが放出されると恐ろしい事になるって説がある。そのガスはCO2の数倍数十倍?温暖化を加速させる威力があって、世界中の科学者たちもそれは認めてるが、地球環境にどういう影響があるのかまでは予想不可能って話。ヤバイですね。
地球。
もうだめなんじゃないのか。
もう手遅れなのかもね。。

でも日影の道を歩いてるとたまにスルスル〜って涼しい風が吹いてきて幸運な気持ちになれる。そんな思いがけない瞬間を愛おしく感じたりもするんですよね(*_*)

 

f:id:maboo828jp:20180726012311j:image