ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

欲望という名の電車

今年52になるんですよね。この歳になるとしょっちゅう正月してるような気がするね。大晦日と三が日の四日間を、仮に自分が80まで生きるとしたら、一生のうち320日も正月気分を味わうことになるんですよね。100までだと400日ですね。なんか飽きますよね。
朝から酒飲んで、おせちやすき焼きやお雑煮食べて、お茶を濁しに初詣行って、帰ってきて、テレビ見ながらヘラヘラの過ごし方を飽きもせず毎年繰り返します。お正月🎍めでたい。ワクワクするなんてもう、ほぼないですね。お正月。別に、。沢尻エリカの「別に、。」です。
新宿を歩いてたらエリカ復活のポスターが貼られてました。やりますね。舞台です。あの才能を放っておく手はない。
欲望という名の電車」初舞台にして初主演。しかもテネシーウィリアムズですよ。
復活の仕方も彼女らしい。日和らない。世間に媚びない代わりに自分を究極まで追い込んで爆発させる。こんな女優今はどこにもいないです。
近所に初詣に行きました。幼子を抱いた夫婦が神様に真面目にお祈りする姿があり、そゆの見るとなんかお正月っていいなって思ったりもする人間らしい心がボクの中にも一応残ってはいるようです。
あけましておめでとうございます。

 

#欲望という名の電車

#沢尻エリカ

#テネシー・ウィリアムズ

#お正月

#2024

f:id:maboo828jp:20240102212706j:image
f:id:maboo828jp:20240102212703j:image