ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

新しい令和の時代

皇室報道はスキャンダル風の掌返しが過ぎるのでその本質が見えずらい。ワイドショーや週刊誌の俗っぽい報道はなんか古くさくて事実とは異なるものだと国民の多くは気づいてるはずで。。しかし、こんな良質な記事を書く記者がいる事に希望を感じます。
雅子さんはもう大丈夫。なんでもできる。安心した。

新しい令和の時代。ボクらは皇室にどんな新しい天皇皇后像をみせてくれるのだろう。という観客席的な意識ではなくて、
国民も寄り添い新しい時代を一緒に作っていっても良いんだ。というそんな自然な空気に皇室は変化しつつあるのかな、なんてこの記事を読んで思いました。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68337