ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

アマビエ様は「流」の文字に似てる

東京2020を起点に真の観光立国を目指し、安くて弱くなってしまった日本円の向こうに見えていた強くて豊かな経済大国だったこの国の幻影は一発逆転の成功を目標に青くさい夢や希望や財産を一点集中のその場所に賭けたはずが全部裏切られた今の状況。

コロナがおさまりませんね。今日の東京は検査数を上げるらしいのでまたビックリ日本新記録的な数字が出ることでしょう。九州の雨のことが心配だったり、中共のザワザワした感じや、早朝たまに地震で起こされたりとか、急にデカい口内炎ができてずっと痛いとかですね。
ネガティブな感情や状態が続くので明るい気分になれません。朝からカラスがうるさい。

君たちは何かを伝えようとしてるのかい?

疫病退散。ぼくたち肥後国の妖怪アマビエ様が「流」の文字に似てるなって思ったりしました。
コロナのついでにイヤなことも一緒に流れてほしいです。

 

#アマビエ様

#疫病退散

#コロナ

f:id:maboo828jp:20200716080502j:image