ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

魚肉ソーセージが好きです

魚肉ソーセージは子供の頃から食べてます。
100万本はいってるでしょうね。ウソです。
そのまま食べてもうまいし、塩胡椒で軽く炒めたり、若い頃は熱いごはんにとろけるチーズをのせ、さらにその上に卵で閉じた魚肉ソーセージにケチャップかけて食べるというナゾの丼ぶりにハマったものです。
魚肉ソーセージといえばニッスイ一択だったのですが、ヨメが仕入れてきたマルハニチロの「のどぐろ魚肉ソーセージ」に衝撃を受けてます。
これはね。、魚肉ソーセージの常識を超えたね。食感がふわふわして優しく上品な味がする。のどぐろって高級なんやな、って改めて感じてしまうほどです。魚肉ソーセージといえばこれまでニッスイ一途だったし、彼女と一生添いとげるつもりだったのですが
これはね。新星あらわるですよ。

クララというスペイン製のレモンビールがおいしくて、何杯も飲めます。ここはスペインではないので本物のクララは飲めないのですが、金麦にレモンをたくさん入れて、のどぐろ魚肉ソーセージと一緒に食べれば何本も食べれそうです。
何杯も飲めるし何本でも食べれそうです。
そんなステイホームな夜。

#魚肉ソーセージ

#マルハニチロ

#ニッスイ

#のどぐろ

#レモンビール

#クララ

f:id:maboo828jp:20201114003922j:image