ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

日米首脳会談

アメリカに行ったらバイデンに
「西海岸におけるアジア系へのヘイトクライムは、われわれアジア人たる日本人としても断固として許しがたい人権侵害である」ぐらい言ってこいよ。
バイデン大統領選挙勝利宣言後、いち早く電話会談を行った際の菅総理は「尖閣諸島アメリカによる防衛義務を定めた日米安保条約第5条の適用範囲であることを確認」なんやそれ。みっともない。恥ずかしい。ポチかよ。何を確認しとんねん。
そんなことしてるから世論もアメリカ追従に流れるしかなくなる。弱体化するアメリカは自国の利益のためなら他国の犠牲も厭わない。まだそれが見えないのか?
今朝の東京の空は米軍ヘリがいつもより飛んでます。
うるさい。

#日米首脳会談

#アメリカ合衆国

#菅義偉総理大臣

#日本国

#日米首脳会談

#ヘイトクライム

#人権侵害

#尖閣諸島

#日米安保条約

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210416/k10012977591000.html?fbclid=IwAR3XdNmQSmDB82NHYMWvYIjn-MLa0_EpLFTWwCGuFZeRhb6KiACoWfg8qu0