ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

連休中マイケルずっと見てました

どこもいけないのでGW中はYouTubeマイコー動画をずっと見てました。やっぱりスゴイです。あの動き異次元で再生回数は億超えてるのがザラにあります。
今の若い子達の中には彼の存在を知らない人もいるのかな。世界の著名人でこの人が1番じゃないのかな、。って個人的には思うのですがマイコー以上に有名な人が思い浮かばない。他に誰かいます?
2001MJデビュー30周年のマジソンでのステージが素晴らしくて、時々映し出される観客の映像で感じるのですが、彼の前では黒人も白人もアジア人も等しくリズムにのって一緒に歌い拍手する。っていうね。。
というか、音楽自体がそんな力を持っていて、いや音楽だけではなく芸術、エンタメの前では人は等しくなることを教えてくれます。
映画も演劇もお笑いだって、これが避けられる時流ではあるのですが、分断なんて蹴飛ばしながら国や人種や性別を超えて夢中になってしまう気分をKING of POPのマイコーが教えてくれます。
マイコーの曲聴くとなんか泣けてくる(//∇//)

 

#マイケルジャクソン

#MJ

#KING OF POP

https://youtu.be/F6K06iUITrg?fbclid=IwAR0Jx_J-DvuEXCABp6TSCVF5GkYK3MQUZjeX9EnUMh9uHNJ7yg21IOW0cRw