ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

博多ラーメンばりこて

杉並の限りなく中野寄り「博多ラーメンばりこて」
東京にある博多ラーメンは、何となく食べやすくアレンジされてる風でそれも悪くはないのですが、ここのは博多豚骨の豚くさい濁ったキワキワの味わいそのままだったのでビビりました。
本場に近いって意味です。あと1ミリ臭くなるとまずくなってしまう、ギリギリキワキワの味が楽しめる東京では珍しいホンモノの博多ラーメンでした。スープの表面の白濁した細かい泡の感じも九州出身のボクには郷愁を誘います。
うまかっちゃん^_^

 

f:id:maboo828jp:20220221191652j:image
f:id:maboo828jp:20220221191655j:image