ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2023 横浜中華街春節

新年好!今年の春節は旧暦の1.22でしたが一応春節期間なので中華街。春節といえば爆竹のイメージなのですが、上海の春節とは違い静かでした。コロナだからね。爆竹の音で耳が聞こえなくなって耳が取れて地面に落ちたのかと心配になるほどでしたね。
獅子舞はジャッキーチェンのヤングマスターばりで、変面の役者さんが女子だったのには萌えました。
春節の横浜は初めてです。
来年は長崎の中華街に行ってみるかね。
ウワサの山東2号店水餃子はもちもちもっちーん。ウワサ通りこれは美味かった。好吃^ ^

 

f:id:maboo828jp:20230130104520j:image
f:id:maboo828jp:20230130104523j:image
f:id:maboo828jp:20230130104513j:image
f:id:maboo828jp:20230130104516j:image