ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

昭和なベトナムの子たち

ベトナムの陽気な若い子らと仕事しております。
いつもありがとうね。好きよ★
たまに仕事以外のことで、例えば彼氏や彼女のこと、恋バナみたいな他愛のない雑談をするのですが、みんないい子でかわいらしい。
なんというか、昭和的なんですよね。
それはどういうことかというと、
彼らには僕らのすこし上の世代の昭和の若者に似た男女の関係性や恋愛の機微みたいなものを慈しむ様子があって、
たとえば彼氏ができたら何したいの?って聞いてみたら、お揃いのセーターを着て坂道を歩きたい。とか言うんですよね。

それ、チャーミーグリーンやんw

君それチャーミーグリーンやで〜って。
彼女たちに言ってもわからんやろけどね。。
恋人とお揃いの服を着て坂道を歩くことに憧れるってなんかキラキラしてて清純で素朴。
お揃いの服はギリギリ理解できるけど、なんで坂道なんやろか。坂道。
別に嫌いではないけど、坂道が多い街に育ったので特にそれは見慣れたただの風景でなんとも思わんけど、でも上り坂を全力で走るのはキツイわな。
坂道から情感や恋慕みたいなものを捉える感性はオレは持ち合わせていないんだな、。

中国の子たちもオモロかったけど、それとは違うベトナムの子らはその言葉の向こう側に、柔らかい陽気さ大らかさみたいなものを感じてしまうんだよなぁ。
殺伐とした夫婦生活を送る自分へのオアシスなんやで〜。。
いいなぁ、かわいらし〜^_^

 

f:id:maboo828jp:20181024213030j:image