ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

クリスマスイブ

12月24日。
もちろんヨメとは安定の別行動ですよ。
聖夜の前の昼間に、セイヤ!セイヤ!って掛け声を入れながら、クリスマスイブに中野から浅草サンダーゲート 雷門!まで、ラン仲間たちと走りました。

スネークボーンバス蛇骨湯!って名の銭湯に入って汗を洗い流し、浅草寺近くのホッピー通りで煮込みとホッピーです。
煮込みしかないくじら屋で〜🎶の煮込みです。くじら屋も近くにあるよ。

走って飲むと回るのが早いのは、血流が良くなってるからなんやろか。2時間制で飲んでたら、回りすぎて眠くなって記憶があまりないんですよね。酒にはだいぶ弱くなったもんだ。
しかし飽きもせず毎年毎年、
今も昔も皆さん、ぼくも年末はよー飲みますね。でも
今日は我慢しました。明日もガマンしよう。
少しずつ酒は減らしていきたいんだけどね、。。
飲まなくても大丈夫なカラダになりたい。

それよりまた走りましょう^_^

家に帰ってヨメの機嫌を損ねてフグおごらされて、そこでも飲んじゃってダメダメの聖夜でした。。

 

f:id:maboo828jp:20190120094344j:image