ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-05-09から1日間の記事一覧

小池都知事の「ロードマップ」

この人が「ロードマップ」って言葉を使った瞬間に既視感がよぎった先には築地豊洲の移転問題。あの時もこの言葉を使っていた。政治的展望を何にも示さず移転は遅れに遅れ、未だにその後始末に喘いでいる関係者の声を聞くと、二の舞の疑念が浮かび震える。ち…

ムヒカ 世界で一番貧しい大統領から日本人へ

貧しい家の生まれで元花屋の大統領。若い頃は毛沢東や、カストロにも会ったことあるらしい。スゲ。当たり前のことしか言わないが彼の真っ直ぐな言葉には耳が痛いが気づかされる事が多い。世界の今について、この人の新鮮な言葉を聞いてみたい。4月にこの映画…

幻魔大戦とコロナ禍

そんな中、もう収束して終息に近づきつつあるなんていうのは勿論まだ早いけど、ニュース見てると日本やニューヨークやアジア各国のライブ映像が流れるの見てて、そしてそれが幻魔大戦とかぶってきて、この曲が無性に聴きたくなってきたので再生。ベガ、夜明…

#7bookcovers 真剣師 小池重明

そんな中おつかれサマンサ。 「好きな本を1日1冊、7日間投稿する」リレー企画#7bookcovers のバトンを渡されていたのですが、そのまま玄関に置きっぱなしにしてました。だってそれ時々やってるし、なんかそのルールしんどいし。。って置いたままのギンギ…