ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ソフトクリーム

ソフトクリーム🍦が大好きですね。みなさんも、まあ好きだと思うのですが、みなさんのその好きさレベルには負けないほどボクは好きですね。自信があります。
メルヘンでラブリーでかわいくて夢あふれるソフトクリーム🍦
女の子とデートするとき、わざと遅めのランチをしたあとソフトクリームを食べさせると上手くいく。とポパイに書いてあったのを実践してたらホントにうまくいくので、そんなソフトクリームが大好きになりました🍦
新宿池袋銀座日本橋のデパートなどで北海道フェアが開催されるとわざわざ行ってそして「ルタオ」のソフトクリームを食べます。それくらい好きです。そんなレベルの好き加減です。ボクに勝てますか?
新宿に「北海道どさんこプラザ」が最近できたの知ってますか?それを知った時嬉しくてジャンプしたら天井に頭を何度もぶつけ、頭頂がソフトクリームになりました。それくらい好きです。ボクに勝てますか?わざわざ有楽町に行かずとも北海道ソフトクリームを新宿で食べることができるんですよ。
コロナの間にGINZA SIX地下にあった辻利が閉店し、あの革命的抹茶ソフトを食べれなくなったと知った時、悲しくて号泣しました。それくらい好きです。ボクに勝てますか?
それくらいボクはソフトクリームが好き、いや愛してるとさへ言えることをわかっていただけましたか?
日本全国には多様なソフトクリームがありますが、やはり北海道産がシンプルで一番美味しいですね。特に小樽発の「ルタオ」のソフトは絶品です。他とは違う濃厚さと甘味。もう少し食べたいと思うところでなくなる量も好き🍦
でもね。この前東京駅行った時に食べたやつがそれを上回るほどの美味しさだったのでビビりました。
小岩井農場」のソフトクリームです。
奥さんがテレビで見て、すごく美味しそうだったと言うので行ってみましたよ。
ひとつ490円と、安いラーメンほどの値段なのですが、これは絶品でした。ミルクの濃厚さがありながらサッパリした上品な甘味。しっとりとした食感で口どけがやさしい。一見少し多めだけどこれ以上多くなると飽きがくるような、充分満足できるギリギリの量でしたね。
ルタオは期間限定しか味わえないのが難点ですが、こちらは東京駅ナカ店舗なのでいつでも味わえますね🍦
って言う私からの報告は以上です。
これまでに美味しかったソフトクリーム写真を、ほんの一部ですがどうぞ🍦

#ソフトクリーム

f:id:maboo828jp:20230910103421j:image
f:id:maboo828jp:20230910103418j:image
f:id:maboo828jp:20230910103415j:image
f:id:maboo828jp:20230910103408j:image
f:id:maboo828jp:20230910103428j:image
f:id:maboo828jp:20230910103405j:image
f:id:maboo828jp:20230910103425j:image
f:id:maboo828jp:20230910103412j:image