ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

20200102

佐世保におります。
うちの甥っ子陸上部のイツキは市内の中学1年生の中で100メートル走が一番速く、県内では三番目だそうで、。
そうか、短距離走は兄貴が子供の頃はめちゃくちゃ速かったし、うちの親父も速かったし、オレもそこそこ速かった。弟たちも結構速かったもんね。
原口家の足速い血、そうH Bloodをこの子もつないで行っとるんやと嬉しくなりました。

母ちゃん手作りのおはぎを食べながら、おもむろに「オレと勝負しろ!」とイツキにそう告げると、ヤツはお茶をひと息に飲み干した後に、フッと鼻で笑いやがった。
「てめえ!」
「オレと勝負したいだと?笑わせんなよジジイ!そのポンコツの脚壊れても知らねえからな。」
「なんだとコノヤロ!」

というわけで、よーいドン!