ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

小谷美紗子さんのファンです

20年前くらい前に小谷美紗子っていうシンガーソングライターがデビューして、ユニマットのCMでこの曲を初めて聞いたときはなんかすごいの現れたってハマったんだけど、なかなかメジャーシーンには出てこないんですよね。ピアノの弾き語りがメインでずっと活動は続けていてライブもアルバムも精力的に出し続けてます。正直ビジュアルはイマイチなのだけど、少年っぽい歌声なのに大人びた辛辣だけど美しい歌詞が特徴的でプロのミュージシャンにこの人のファンが結構いたりします。売れないユーミン的なマニアックと言えばそうかもだけど知ってる人いますかね、。すきなんですよね。もっと年とっておばあちゃんになっても歌い続けてそうで、それくらいになって評価されるかもしれないなんておもったりします。
https://www.youtube.com/watch?v=3kX5yslkIeEhttps://www.youtube.com/watch?v=3kX5yslkIeEhttps://www.youtube.com/watch?v=XVoc_Y38dPE