ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

東京オリンピックとそんな日々

朝から東京オリンピック観てました。
はいそうですよ。市川崑監督 東京オリンピック1964です。女子800メートルで優勝したイギリスのパッカーが超かわいくてセクシーだったり、鬼の大松率いる東洋の魔女の時間差攻撃や回転レシーブに興奮したり、男子マラソンラスト国立競技場で円谷幸吉が追い抜かれてしまうシーンとか、写真や漫画やノンフィクションでしか読んだことがなかった出来事を初めてカラー映画で観れたので部屋でひとりスゲーなって何回も言いながら観てましたよ。

そのあとかなり久々に新宿まで行って買い物や食事やあとはぶらぶら散策してました。
高島屋デパ地下のアイスクリームが食べたくて並んでいると後ろのマスクをしてないお婆ちゃんに至近距離で声をかけられ、「私アメリカに25年住んでたの」とか、「私ここのお店の常連なの」とか、「お兄さん背が高いのね、145センチ以上はあるでしょ?」とかいろいろ変な事を話しかけられました。お婆ちゃんもテンション上がりまくっていたようです。
久しぶりに行った中華料理店でごはん食べてたら隣のテーブルでひとり火鍋を食う女がずっとスマホ一点を見つめしてるので、アリババ社長ジャックマーとzoom火鍋ができるって記事を思い出しそれやってるのかなあって妄想したり、夜の帰り道を歩いてたらもう蒸し暑い季節なのにファー付きのダウンを着たおばさんとすれ違ったりしました。
やっぱり外出ると変な人が沢山いるからそゆ人見つけると面白いですね。
風景や人が気になって面白いから写真なんか1枚も撮ってないです。
今日も休みですよ。今日の東京34人。っていう…。

#東京オリンピック

#市川崑 

#新宿

f:id:maboo828jp:20200603122854p:image