ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

トキワ荘だ⁉︎

この前いつもとは違うコースを走ってみようって行ったら豊島区方面に辿り着いて、さびしげな商店街に入って行くと「トキワ荘」を見つけてビビりました。
あの「トキワ荘」ですよ。手塚治虫藤子不二雄石ノ森章太郎赤塚不二夫、他にもたくさんここから巣立って行った日本を代表する漫画家の大先生たちがいたんだ。いたんだな〜。スゲーな!
この場所に実際に存在したわけではないのですが、その近くの公園にその建物が再現されてます。トキワ荘ミュージアムとしてオープンする予定がコロナのおかげでしばらく見送りだそうなので再開したらまた行こう^_^

 

#トキワ荘

https://tokiwasomm.jp/exhibition/2020/05/content.php

 

f:id:maboo828jp:20200605184620j:image
f:id:maboo828jp:20200605184609j:image
f:id:maboo828jp:20200605184624j:image
f:id:maboo828jp:20200605184614j:image