ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

銀杏並木ともつ鍋な日

外苑の銀杏並木がキレイに色づいてました。
来週末が見頃になりそうですよ。

夕食は今年はじめてのもつ鍋です。九州人なのでもつ鍋は家で作ります。たまに店で食べても野菜少なめで味も全くハマらないんですよね。
といっても出汁がむずいのでネットで見つけたもつ鍋セットを取り寄せて作ります。
今回のはコスコで買ったもつ鍋セットでアゴ出汁がバッチリでした。イメージ通りの理想に近いコク甘のスープでうまかったバイ!
でも肝心のモツとちゃんぽん玉は普通やったけどね。ちゃんぽん玉は長崎産に限るね。
んあー、今年の正月はコロナのせいで佐世保に帰れんけんさみしかね〜、母ちゃんのもつ鍋食いたかばい!
コロナ終わったら引き払ってもう帰りたかね、。
なんて思たりしとります。

#神宮外苑

#銀杏並木

#もつ鍋

#アゴ出汁

#ちゃんぽん玉

#九州

f:id:maboo828jp:20201117215713j:image
f:id:maboo828jp:20201117215723j:image
f:id:maboo828jp:20201117215718j:image
f:id:maboo828jp:20201117215709j:image