ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

大人だましな鬼滅の刃

猪瀬さんがシェアしてたので読んでみたらシェアしたくなったのでシェアしましたw
「鬼滅」について、自分がもんやり考えてた事をわかりやすく整理してくれてたので腑に落ちた。
自分もテレビ版は観ました。ぼくが子供だったらハマるかも知れないが、大人なので特に良いものだとは思わなかった。映画版は観ていない。
ちょっと前にある映画を観た時の隣のスクリーンで「名探偵コナン」が上映されており、そこから映画を観終わった若い子達がゾロゾロ出てくる状況があった。子連れでもなく。自分があの年頃だとしたらありえないと思った。二十代で名探偵コナンにお金を払う感性は持てない。
「鬼滅」が海外の映画ファンの間でヒットすれば本物なのかも知れないが、自分がリスペクトする日本人の映画監督や俳優や芸人、ミュージシャンの間ではそんな声はまだ聞かれない。だから観る価値はないと思っている。

#鬼滅の刃

#大人だまし

#興行収入新記録

https://www.facebook.com/100001926081134/posts/4605689579505199/?d=n