ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

陰謀論信奉者

長崎のとあるFacebookグループのメンバーになっており、そこで投稿される街ネタなどを見るとなんか癒されるので帰省したら行ってみようとか思いながら見てます。ただ見るだけなのでコメント残したりそこに投稿したりはしないのですが。
でもその中で昨日投稿された内容が気になったので聞いてみたんですよね。
その内容は佐世保の米軍基地に海軍の新造艦を含む艦隊が寄港してるから近々佐世保は都市封鎖されるらしい。って書いてるんです。
そんなわけあるかボケって腹立ってきたのでそのアホに、どういう事ですか?説明してください。って聞いたら、謝りながらも否定はしないという謎の返答でした。
アホはどこにでもおる。なにかと陰謀論やオカルトめいた情報を激しく信じて拡散する人の多い事。いまだにコロナは妄想とか言うてるアホもおる。
現行憲法では都市封鎖はおろかロックダウンすらできないことも知らずにそんなオカルトに走る人が多いのは平和な国であることの裏返しなのかね。

 

#陰謀論

#オカルト

#まいにち長崎

 

f:id:maboo828jp:20201208004027j:image