ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

デュア・リパ

【デュア・リパ】
ビリーアイリッシュが売れてるいうから聴いてみるけどやっぱり新しすぎるあの音に理解が追いつかないのは、自分がおっさんだからと既に諦めた。
でもその対極にいるこの子の曲は5年前のデビュー当時からずっと聴いてます。
2年前に来日した時は絶対見に行こうとチケット予約したが即完売でとれなかった。日本のことはあまり好きにはなれなかったのか、それ以降の来日はまだない。
曲もいいけど顔立ちも良い。両親がコソボ難民の出身で、いろんな国の人たちの血が混じった表情とあの独特のハスキーボイスがよかです。
ビリーアイリッシュの対極にいるっていう理由は彼女の曲には80年代ディスコや90年代ユーロビートの懐かしい匂いがして、若干ダサい感じをわざと入れてるんですよね。
昔のABBAとか、アラベスク的なわかりやすい単調なリズムを繰り返す感じが好きでわかりやすく聴きやすい。
おっさんのオレにはそっちの方が気持ちいい。
いつかスーパーボールハーフタイムショーをソロでやってほしい。ライブ感の薄い楽曲しか持たないビリーアイリッシュにはそれはムリだろうな、。

 

https://youtu.be/TUVcZfQe-Kw

#デュア・リパ

#dua lipa