ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ユーミンと聖子ちゃんの紅白歌合戦

紅白で聖子ちゃんが唄った「瑠璃色の地球」を聴きながら出番を待つユーミンが一緒に口ずさんでいたって話を聞いてなんかジンってきました。
ユーミンが楽曲提供した作品ではないが、二人の間の歴史を感じてしまうからだ。
コロナになってからというもの、なんだか不眠症が手伝って深夜ラジオを良く聴くようになった。
TBSラジオ爆笑問題カウボーイニッポン放送ナイナイのオールナイトは結構聴いてます。岡村さん結婚できて良かったね。
瑠璃色の地球」の話はユーミンと一緒に出番を待っていた爆笑問題田中さんが話していた内容で、こゆ話って深夜ラジオならではです。
芸人さんなのでユーミンと一緒に楽屋にいる感じとか、出川さんのくだりの話は笑えた。サブちゃんの立ち位置へのツッコミも良かったね。

大御所にもタメ口なフワちゃんは尊敬する椎名林檎の前では直立不動で、もちろん敬語だったらしい。そゆのオモロいw

#紅白歌合戦

#ユーミン

#松任谷由実

#松田聖子

#スモールスリー

#爆笑問題田中

#ナインティナイン岡村

#出川哲郎

#フワちゃん

#椎名林檎

https://youtu.be/51B5FwlTrEM