ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

分断していく社会

今が瀬戸際だと去年から言われてますがそんなのとっくに過ぎてるし、もうほとんど収拾がつかない状況になってる。政治行政がどうこうより個人の行動が鍵。
それでもマスクしないとか飲んで騒ぐ人には近づきたくはない。
地方で感染が増えてるのは正月の間に都市から地方への移動が原因なのは自明だが、メディアは何故かそのことについては口を閉じている。でも自分も帰れば良かったなどとは全く思わない。
大袈裟だとか煽るなとか、そゆのはもういいので一旦考えた方が良い。このままではダメって事は結果が示されてるから、今は自分の意思で行動を考えた方が良い。
楽しみは終息した後に取っておけば良いだけの話。

こうやって社会は分断していくのだろうか。

 

#NEW YEARS DAY

 

https://youtu.be/jeYCyCaK_5k