ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

謎のシロテテナガザル

保育園の遠足で行ったり、家族でも遊びに行ったわが町佐世保の懐かしく愛すべき動物園です。
ボクはそこに行くと決まって、象の長い鼻にぶっ飛ばされてライオンがいるケージに落ちて手足を引きちぎられ、そして食べられる自分の姿を想像しひとり戦慄していたものです。
「まぼは檻の中の動物は見ずに、そこら辺のカラスに向かって奇声を上げていた」と母が笑いながら語っていた事も思い出されますね。
そんな石岳動植物園。今は名前が変わったようです。
シロテテナガザルですよ。この話知ってます?
結構全国的なニュースになり、うれしく思います。
しかし誰の子なんでしょうね。謎は深まるばかりです。1年後のDNA鑑定まで待ちきれません。
今度帰ったらここに行き、ヒトに例えると全盛期の菊池桃子ばりに美人なモモちゃんに聞いてみようっと。

 

#石岳動植物園

#九十九島動植物園森きらら

#長崎県佐世保市

#シロテテナガザル

#謎の出産

 

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/712962.amp?fbclid=IwAR3_DFyyZlZe857vky8CyGV_TMUON0yblt-pZjOl5_0ZDgq45iGk2jGotfM