ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

スーツ旅行

なんか見るものがなくなってきたらスーツのYouTubeチャンネルを見てます。はじめは鉄道旅行に始まる国内海外旅行に特化したチャンネルだったのですが、コロナ祭からは様々な交通手段で国内のあちこちを紹介してくれてます。
まだ23歳のスーツ君。彼のしゃべりのうまさは素人とは思えないほどで、鶴瓶師匠や中川家礼二も舌を巻くほど。実際ホントに聞いてて心地よく、滑舌も良いんですよね。
これは23の喋りやないわ。(瓶師匠談)

いまは中山道を電動アシスト付自転車で走破する動画を見てます。
京都と江戸を繋いだ東海道中山道。日の当たる東海道と影の中山道の両方が存在するその意味や、街道、宿場町の歴史、土地の名前の由来など、どんだけ本読んでるんだろ⁈ってくらいの知識量でずっと喋ってくれます。その語り、ひとつひとつの土地の物語が飽きないです。ずっと聞いていたい。なんか不思議と癒されます。
そんな彼は元々鉄道マニアが通う岩倉高校を卒業後、JR東日本に就職するつもりが失敗してしまう。成績はトップクラスなのに適性検査で不合格だったらしい。
本人曰くADHDの症状があるらしく、それで引っかかったらしいとのこと。でもそんな障害で採用されなかった事など逆に良かったと笑いながら語る。
今では登録者数50万超の人気ユーチューバーで、結構お金も稼いでるそうです。
この人面白いですよ。かなりオススメです^_^

https://youtube.com/channel/UCuDdJRJ6qR-wGILbpq-FXCw

f:id:maboo828jp:20211007162618j:image