ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

小倉の極道

日本で一番治安の悪い街って、大阪の西成とか東京の山谷とか、名古屋市中区とか色々あると思うんですが、ぼくは北九州の小倉だと思うんですよね。

工藤会組長に死刑判決が出たニュースがこのところ騒がしいが、前に遊びに行ったときに「手榴弾を見つけたら警察へ通報を!」って書いたチラシが住宅街の掲示板に貼られていた事があった、。手榴弾見つける街ってこの日本では小倉以外ないと思う。
暴力団追放をやり過ぎるとチャイニーズが裏の社会を跋扈するという矛盾。ジャパニーズ極道は必要悪なのか。
パンチパーマ発祥の地。

 

修羅の国”と呼ばれた福岡県 北九州 小倉の町はいま - NHK

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021100507458?cid=jp-WV5PLY8R43