ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

銀座吉宗

長崎の島田先輩が「吉宗復活したよっ★」って教えてくれたので11.23勤労感謝で新嘗祭なこの日に行ってきました。
長崎が本店の銀座吉宗は内部的外部的部分的諸問題により閉店してしまい、そのショックは東京在住長崎人に少なからずの寂しさを与えていたところにこのリニュアルのお知らせ。
吉宗売りのアツアツどんぶり茶碗蒸しは健在で、
椎茸木耳蒲鉾筍白身魚鶏肉銀杏麩がごろごろインしており、長崎名物豚の角煮、きびなごぶりかんぱちの刺身も美味です。今度夜行ったら鯨の刺身食べてみよう。
もう一つの名物「蒸し寿司」はお店の厨房が狭くてその調理器具が入らないからメニューにないそうなので長崎で食べるしかないね。、
っていう銀座ぶらぶらな日。 

f:id:maboo828jp:20211125143556j:image
f:id:maboo828jp:20211125143553j:image
f:id:maboo828jp:20211125143549j:image
f:id:maboo828jp:20211125143559j:image