ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

花粉症もあと少しの我慢だ

来月ハーフマラソン走るんですけどね、ぜんぜん練習してないので今日は久々に20k走ろうとしたのですが、12kでなんかイヤになってやめてるところです。
今年も花粉がすごいですね。去年の1.5倍らしいですよ。それ毎年言うてますよね。
5年間毎年1.5倍だったら元の年の5倍になるからね。10年間1.5枚だと20倍になるからね。ホントですかね⁈うそやろ。
花粉は花を咲かすためではなく、ハナ🤧を垂らすために飛んどるからね(°▽°)

 

f:id:maboo828jp:20220331224516j:image
f:id:maboo828jp:20220331224520j:image