ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

バイデンのウクライナ電撃訪問

ウクライナ侵攻からまもなく1年で、バイデン大統領ウクライナ訪問⁈
米製の戦車を供与するしないで停滞していたところが今後一気に世界が暗転しそうな恐怖を感じます。
フランスのアイスホッケーリーグの試合前に軍人が現れて兵役募集のアピールをしたり、ポーランドでは子供にライフルの操作訓練をしていたり。なんだか変にきな臭い。大きな戦争の黒い影が見え隠れしてそうな戦慄。
去年タモさんが今年は新しい戦前になる。ってコメントした話が思い出されます。なんか変ですね。
ウクライナになんかやっとるみたいやけど、エエ加減にせえよ。オレが本気出したらお前ら一瞬やからな...」的な。
しかしアメリカがそれやると確実に泥沼化する。

ベトナムイラクの惨状を見たくはない。

そうなると日本への影響と、台湾有事の誘発もありうる懸念。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6454581?fbclid=IwAR0PHgMeIp57SoIIuxzM6chQa7yyhWO1Ed7olaMI7mTD-SI4mSfm2A336kM