ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

BIGMOTOR報道について。

社長の髪型がズラではないけど増毛育毛に金と命をかけてんだろーなー。って感想は置いといて。
従業員が被害者ぶってインタビュー受ける感じが気持ち悪いんですよね。顔を隠して声も隠してグチグチ言う前にそんなにイヤな会社なら辞めればいいのにね。除草剤撒いたり、お客の車を意図的に傷つける時の心境はどうなのかね。ボクはムリですね。そんなことしてまで会社にしがみつく意味が理解できない。イヤなら辞めればいい。既得権益年功序列が雇用の流動生を阻み、日本経済の停滞を導いていると宮台さんも言ってましたね。
終身雇用は既得権益の温床で、既得権益は沈みゆくニッポンの元凶だと猪瀬さんが言ってました。

辞めてもなんとかなるもんですけどね。、なぜそこまでして会社にしがみつくのか。その洗脳はなんやろね。結局はその人、仕事のスキル云々は一つの要素でしかなく、最終的には個人の人柄だとおもうんですよね。

#BIGMOTOR