ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

日々

この時期花粉症で目が霞む、くしゃみが止まらない、なんかダルい。年々目が悪くなる。坂道のぼると息苦しい。腸の内視鏡検査でポリープ切除。耳鳴りがする。膝や腰が痛い。もう52なのでね。身体にガタがきてる。いつまで生きるか知らんが、そうやって少しづつ劣化していくんやろね。びんびんだけどね。
充分な睡眠、適度な運動、食べ過ぎずバランスよく。酒は控えめに。手洗いうがいはコロナで習慣付いた。
「感性」だけは鋭くありたいので、世の中や身の回りの人たちのことに関心を持ち、話題の映画や音楽は追いかけていく。ゲームやアニメはついていけないのでやめた。名著とされる本はなるべく読むこと。びんびんだからね。

f:id:maboo828jp:20240316231935j:image