ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

大相撲三月場所 新入幕 尊富士優勝

「桃」と「クレヨンしんちゃん」が好き。
そんな新入幕の尊富士が優勝したら110年ぶりの快挙て、。明日になれば全てが決まるけど、にしてもすごい人が現れました。新大関琴ノ若を破った時は興奮したね。最近では新入幕力士が優勝争いに食い込むことがあるけど、残り2日で優勝かもと騒がれるのはこの人だけ。今日の朝乃山戦で足痛めて車椅子病院直行したようですが、明日はどっちだ。もう1人の新星大ノ里との対戦だと大いに盛り上がるだろうが、そこに置き去りにされた上位陣の立場はなんとも。

 

優勝しましたね。足引きずりながらの快挙でした。天晴!すごいです。解説の伊勢ヶ濱親方も喜ばれていた様子。弟子を褒めたとこ見たことないのですが、今日は褒めてましたね。

 

#大相撲

#新入幕

#尊富士

 

 

https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/4171/?fbclid=IwAR0kyPqBpLyX6tZyRI-7eh50eRC8lWROlwwWWWXk6cmkt1Zkw_Rm5fxSyKI_aem_ARaYEDbU8JjJ9b2C-T16SRHFfVgb9XNoGhBsOFWK7AoIZ9S9ddmhKlECGxCdDMpzpqY