ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

猫ひろし トークDEショー「伝説の半日」

昨日は満員御礼、猫さんライブでした。メーテルさんシフトで最前列の席です^_^
猫さんマラソンあるあるトークに続き、
ゲストに今年の箱根駅伝を盛り上げた、元駿河台大学の31歳箱根ランナー今井隆生さんの登壇。正直、箱根駅伝にはあまり関心なくて、この方のことも知らなかったのですが、話聞いてるとすごい人がいるもんだと感心しまくり。
見た目はもちろん若いのですが、31歳で箱根に至った紆余曲折。箱根駅伝への直向きな熱い思いとヘタレ市民ランナーのボクには想像できないほどの努力と根性。練習メニューがありえん(°▽°)
今の時代そゆのって避けられがちですが、ギリギリの勝負の世界はリアルだ。命を燃やして闘う人の言葉は重い。なんだか自分がいかに中途半端に生きてるのか恥ずかしくなるほどです。猫さんも芸人でみんなを楽しませるその裏側でものすごくがんばってる人なので、その2人の対話に刺激を受けました。
オレも自分に出来ることからがんばろ💪

f:id:maboo828jp:20220703183716j:image
f:id:maboo828jp:20220703183710j:image
f:id:maboo828jp:20220703183713j:image