ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

4DX初体験

土曜日の夜。
久々に普段飲まない日本酒なんか飲んじゃって、気持ちよく酔ってたのですが、。
飲み会を早めに切り上げて新宿に移動し歌舞伎町の漫喫で仮眠をとりつつ酔いを覚ました。あと、目覚ましの激辛ラーメン食べ、レッドブル飲んで、、準備万端!
AM 2時からのジュラシックワールドMX4Dに行って参りました。 夜中2時なのに満席でしたね。人気あるんですね〜。スゲー!
MX4D体験はもちろん初めてで、3D もアバター以来観てないので楽しみにしてました。 そして開演。。
前半の登場人物や物語設定の説明が不自然な印象が少々否めなかったのですが、ハリウッド作品にはよくありますw。。 しかし、後半につれて徐々に激しくなっていくアクションシーンは想像以上でしたね。。3Dの飛び出してくる視覚的な効果はもちろんですが、。そこは4Dなので。
ヘリが飛ぶと風が吹いてきたり、人物が地面に倒れるカットでワサワサっと足元になんか当たったり、ジープで森の中を走ると座席がガンガン揺れたり、滝つぼに飛び込む瞬間にはバシャ!っと水が降ってきたり、恐竜に追いかけられると背もたれから突起が出てきてコツコツ刺激したり、銃撃シーンではフラッシュがパチパチたかれたりします。
4Dってやつです。スゴイですね、。この手のハリウッドアクション映画はあまり観ない方なのですが、ストーリーや内容がうすくてもそれを吹っ飛ばす威力がありましたよ。
「うわ〜!」とか「げっ!」とかいう声が自然とボクの口からもれていきますw
それで。。ヒロインのお姉さんが、いるんですけどね。。 後半のアクションシーンではタンクトップ姿になって恐竜から逃げまわってるんですけど、
3D効果もあり。そのふくらんだ胸の感じとか、、汗ばんでる胸元あたりがリアルで、そしてなんかエロいんですよね。グッと来るものがありましたよ。ハリウッド女優さんなので、スタイルはグラマラスバディ!で、立体的に画面から飛び出してきちゃってるので。。それはそれは生々しくてやっぱりエロかったです。。
2Dではこの感じは出ないやろな〜。って思いました。。
それで、、ボクはやっぱり変態なので、ここからはおのれの妄想が加速するのですが。。 例えばキスシーンになったときに、くちびるになんか当たるとか。。ベッドシーンで、股間になんかあったかいモンが当たるとかw(ごめんなさい。ジュラシックワールドからはすでに離れとりますw) そのなんかていうのは、なんかわかりませんがねw
4Dがもっと進化していくと、そういうのも出てくるんじゃね〜のか!って想像してしまい興奮してしまいましたね。ゆくゆくはR 18的なことになってしまうのでしょうか。。。
むかし、大阪にいた頃に、、バーチャルスコープをかけてAVをみながらサービスをしてもらうっていうですね。。そういう斬新なおもしろいお店がありました。
正直、。先輩に連れられて1度行ったことがあるのですがw、。 20年ほど前の話です。、大阪の性風俗は進んでます。当時からまさに4DX体験でしたよ。でもその店は人気が出過ぎて、なぜか警察に摘発されてすぐツブレちゃったのですが。。
当時の大阪風俗シーンはいろんな発想で勝負する変わり種のお店がたくさんあってとてもおもしろかったですw 笑える店もありましたw すみませんね、また話が飛びましたね。。 4Dの話が、ボクのエロ発想のせいでかなり脱線してしまいましたが、そっちの可能性にも今後期待出来るのかもしれんね、、 でもあまりやり過ぎると少子化に拍車がかかったりして、それはそれでどうなのかな。、って ジュラシックワールドのおねえちゃんの美しい立ち姿、ふっくらした胸、くびれた腰、ほっそりとしたキレイな脚をみながら妄想してたっていう、、今日の映画感想文です。
いや〜、映画ってホンッとにいいですね!

 

f:id:maboo828jp:20161013000335j:plain