ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

今ハマっているもの

庶民の味方ライフで売ってる「ニッカさつま司蒸留蔵が特別に仕立てたスモーキーな麦焼酎」が好きすぎてヤバイです。
ボクはニッカやライフの宣伝をお願いされてる訳ではないのですが、これがうますぎてずっと飲んでます。平日は酒ひかえてる方なのですが、毎週一本づつ開けて今3本目。なんやこれ、好きやわ。その商品名にもあるようにニッカが作る焼酎ですよ。ウイスキーのニッカが作る麦焼酎
つまりですね、ウイスキー樽で寝かせた焼酎なので、焼酎なのにウイスキー特有のスモーキーな味わいが楽しめるわけです。ソーダ割がオススメ。
ボクお酒はウイスキーがダントツで次に焼酎ビールの順に好きなのですが、そのトップ2の特性が同時に味わえるという夢のような「酒」なんですよね。
ワインシャンパン日本酒は味覚が反応しないというか、よくわからない方なのですが、。個人的にですが。。しかしこれウイスキーと焼酎好きな人にはかなりオススメです。
1780円、この値段でこのクオリティ。お買い得ですよ〜^_^

f:id:maboo828jp:20191130015308j:image