ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ノムさんありがとう

監督時代は試合よりもノムさんのインタビューの方が面白いから試合後のインタビューはよく聞いてました。言葉の選び方やしゃべり方が好きで、野球以外の人生についてとか、色々考えさせてくれました。この人の影響を受けた野球人はいま監督コーチ選手として国内海外の第一線で活躍してる人が多く、自分の事を月見草だと例える控えめなところとかサッチーとのツーショットの感じとか野球以外のいろいろ、色気すら感じさせるその魅力的な理由は彼が歩んできた味わい深い人生にあったのだろうな。

とてもいい記事なので貼っておこう。

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00350/?n_cid=nbpnb_fbed