ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

東京都知事選挙

投票に行かなかったなひと45%
小池氏圧勝。
強いとは思っていたがこれほどまでとは思ってなかった。自民公明が独自候補を出せなかったこと、小池氏自前の政党を持ってることが強さの要因なのだろう。特に公明党創価学会の人たちは選挙が好きすぎて投票率120%はあるので揺るぎないです。

小池氏の反対側にいる宇都宮山本太郎の得票率を足しても小池氏には全く届かない。強いな。
その間にいる小野さんの得票が予想より伸びない。
小池氏の4年間を見て騙されていると気づかない人たちの感覚が理解できない。このままだとあの人総理大臣になってしまうんじゃないのか。
自分のための政治には天才的な能力を発揮するが、民のため身を賭してとなどいう思いなど皆無で、自分以外には冷たく無関心で無能な政治屋
4年前に小池氏に騙されて投票した自分を後悔する。
今後の4年間を思うと暗い気分になる。
4年前、対都議会内田ドンを旗印に小池氏を全面的にバックアップした猪瀬さんもこんな事になってつらいだろうな。
問題山積の東京、実績ゼロの都知事の再選。

今日の東京は一日中雨らしいですよ。

 

#東京都知事

#小池百合子

#小野泰輔

#山本太郎

#宇都宮けんじ

 

f:id:maboo828jp:20200706124701j:image