ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

上海に帰れない

上海に帰省したい奥さんがチケット料金をトラベル子ちゃんで調べたら最低でも15万円台から100万近いのもあるので航空会社に問い合わせしたら元々定価で売ってるものを転売転売するからここまで高騰してるらしい。
そのほか出発日から三日以内にPCR検査受けて陰性反応証明書を取る必要があったりでその費用もまあまあの費用がかかる。海外渡航のための検査は公的援助は受けることが出来ず、実費で検査するしかない。
さらに渡航できたとしても上海に到着してからの検疫措置で二週間は隔離され、そこでもお金がかかるらしい。
これでは帰れない。帰ってくるなという事なのだろう。
コロナ前から入院中の彼女のおばあさんの体調が悪く、毎日上海の家族に電話している。
まさかこんなことになるとはね、。

 

#帰国

#新型コロナ

#上海渡航

#航空チケット

#トラベル子ちゃん

#日本航空

#全日空

#中華人民共和国

 

f:id:maboo828jp:20200922234006p:image