mabooの日記

あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

映画 ブルー

久々に劇場鑑賞した映画。
ボクシング映画はロッキーからレイジングブルシンデレラマン、ミリオンダラーベイビーやら、邦画のどついたるねん、キッズリターン、百円の恋も良かった。あしたのジョーも実写化されたので、がんばれ元気!もやってほしい、。なんて期待してます。
あの東出君⁉︎がこの映画は全てのボクサーの方に観てほしいってインタビューで応えてたことの理由がわかる内容でした。
ボクは観る専門なので、自分でボクシングは絶対やりたくない方なので、プロボクサーになった気持ちで観てきました。なかなかヘビーな内容でボクサーであれば誰しもこういった危険をはらみながら競技活動をしてるんだな。それでもリングに上がって戦う理由がある。それは好きだから。というのは勿論で、もう一つの意味も語られていました。あしたのジョーでも同じことを言ってました。なかなか良かったです。自分ではやらないですが、ボクシングの映画も試合も観るのは好きです。亀田和毅が5月に試合やるので今はそれが楽しみです。

新宿思い出横丁で軽くひとり飲んできました。明日から緊急なんちゃら。らしいので、。
長引くコロナ祭、この調子だと来年再来年もやってそうですね。第18波とかなるのかなあ。

※これは4/23に書いた日記です。

 

ラウンド後半、相手が打ち込んできた所をカウンターに見せかけ、バックステップからのフックで仕止める。

 

f:id:maboo828jp:20210501072553j:image
f:id:maboo828jp:20210501072550j:image

#松山ケンイチ

#東出晶大

#木村文乃

#ボクシング映画

#ロッキー

#レイジングブル 

#シンデレラマン

#あしたのジョー

#がんばれ元気!

#どついたるねん

#キッズリターン

#百円の恋

#亀田和毅