ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

大阪国際女子マラソン

大阪の街を女子がひた走る大阪国際女子マラソンです。女子選手のフォームはみんな美しくてうっとりするね。
大阪国際はいろいろオモロイので毎年見ます。五輪落ちた松田さん爆走してたね。勝てて良かった感動。

引退した福士さんのインタビューですが、マラソンキツイよね〜。でも楽しいからまた走るし。っていう、マラソンはキツイが楽しい。それわかる。キツイより楽しいがデカいからまた走りたくなるんですよ。
ぼくコロナ以降大会には出てないし走る距離も前より短かくなったのですが、この言葉でまたレース出たいなあって思いました。
強くておもしろい人。以前大阪国際で優勝した時の増田明美さんのゴール間際の涙の解説は思い出すと泣けてくる。
あと大阪国際名物の沿道の時な人たちがね。むかし「勝訴」って書いた半紙を掲げて走るおっさんがいたり、ヤジ飛ばす人とかいろいろおるんですが、そゆのコロナ自粛でいないのが寂しい。

https://youtu.be/HG1M6QYGv1w