ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

西村賢太 死去

西村賢太が、亡くなったことに驚いてる。
近年の芥川賞作家の中で自分と年も近いこともあり、妙な親和性を持てる小説家だった。同時にその作品やコラムなど読むにつけ、人気作家だけど迷惑で常識すら通じなさそうな人なので絶対に友達にはなりたくはないとは思いつつ、。このところ新作がなかったので彼の作品に疎遠になっていた。

自分の恥を取り繕うのではなく、彼特有の特徴的な文体で唯一無二の私小説へと昇華させる。
石原さんとの対談が興味深かった。
石原さんもビックリしてるのかな。、

f:id:maboo828jp:20220205175226j:image