ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ニッポンの中華

王将によく行きますね。高円寺店は活気があって味も良いしお気に入りです。
天津飯は京風ダレに限ります。しかし本場中国の天津に天津飯はないし、上海に上海焼きそばは存在しないと妻は言います。だから天津飯の京風ダレなんか意味が全くわからないらしいです。でも上海蟹と北京ダックは間違いなく本物の中華料理だそうですよ。
あと、餃子とご飯物を一緒に食べる日本人のことが信じられないそうです。餃子はおかずではないと言い切ります。あの、。今日は特にオチはないですからね、。

 

f:id:maboo828jp:20231201192249j:image